このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピーってこんなところ その5 映画『ヘルプ 心がつなぐストーリー』

2021年8月4日水曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ社会 映画・テレビ

🍞今日のパン 

ベーコンエピ
パン・オ・ノア(レシピはこちら⇒🔗

ベーコンが細すぎて表に出てませんけど、一応ベーコンエピです😅
ストレート法のパン・トラディショナルにベーコンを入れて麦の穂の形にカット。

エピって作るのも楽しいし見栄えも良いので、意外に初心者さん向きです。
ただし、表面積を大きくしてクラストの食感を楽しむパンなので、しっかり吸水と発酵時間をとった良い生地で作らないとすぐに硬くなります。焼き立てで食べて欲しいパンです。


こちらはクルミ入りのルヴァン・カンパーニュ。
自分的には最高に美味しいんですけど、夫の反応は薄し。。。


🍔今日のアメリカ

先日、『ただの古い小さな町では無かった!ミシシッピ州グリーンウッド(Greenwood)』のところで紹介したこちらの映画を見ました。
 
ミシシッピ州の州都ジャクソンを舞台にした、シニカルでコミカルで、最後はちょっとホロっとさせられて、とーっっても良い内容でした!


事実では無いものの、限りなくノンフィクションであろうと思います。

ハートウォーミングなローカルストーリーの映画にしては2時間半強という長時間ですが、飽きることなく涙もろい私は最後は号泣😭 

「公開されてから評価が上がった」と言われるのも納得です。


*********************


個の価値観が重んじられると信じられているアメリカですが、田舎は”村社会”そのもの。コミュニティだけでなく、政治や宗教といったさまざまな集団のしがらみに流される様は、日本よりも生きづらいのでは?とさえ思えます。

ワクチンを打ちたくても周りの👀が気になって打ちに行けず、人目につかないよう遠くまで行ったり、打ったことを隠していたり、家族を言い訳に使ったり、、、実はそんな人が大勢いるそうです。アホくさ~😩


私のブログを読んでくださっている「アメリカ南部通の皆様」はきっと楽しめると思います。オリンピックが終わってヒマになったらぜひどうぞ。

その他のおすすめ映画はこちら ⇒ 🔗
PVアクセスランキング にほんブログ村