このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【リマインド】ワクチン副反応について

2021年8月26日木曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

ここ(⇒🔗)の世界のワクチン接種率の表を切り出しました。
画像が大き過ぎてスマホ画面だと見切れちゃうかな。

 

日本、ものすごい接種数ですね👀

感染者数も決して少なくないですけど、こうやって数字を並べてみると、「感染コントロールもワクチン接種も頑張っていてそんなにひどい状況では無い」と思う。

世界で唯一オリンピックを開催したんですよ~
まだパラリンピックやってる最中だし、甲子園もやってる。。。

経済も学校もイベントも通常運転なんだもんね。




二回目のワクチン接種の前に鎮痛剤と休養の準備を


日本はぼちぼち50歳前後が一回目くらいかな?
一回目の副反応は接種箇所が腫れる程度の人が多いようですが、二回目は”ガッツリ”来ます。


在米日本人の多くが5月・6月に二回目の接種を受け、副反応についてひとしきりネットに情報が溢れました。

日本でこのブログを読んでくださっている皆さんは当時まだ現実味が無かったと思うので、体験談や公表された副反応についての情報を今一度ご案内します。

解熱鎮痛剤と休養の準備をして、発熱や頭痛が起きたらさっさと薬を飲んで寝てくださいね。



ブースターショット後が怖いよぉ~😣


ワクチンの副反応は、抗体が出来た証し。
そのため、過去に感染したことがある人は一回目から強く反応する。

ってことは、弱くなったとは言えその抗体を刺激するために打つ追加接種の後は、さらにきっつい副反応が待っているってことですよね?


アメリカで来月から始まるブースターショットのレポートが気になります。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村