このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その20 感染者数過去最多で野戦病院設営

2021年8月14日土曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍔今日のアメリカ

今日は全国でミシシッピ州が繰り返しニュースになってます。。。
私が信頼する州衛生官のドブス氏も全国ニュースに登場です。

この期に及んで過去最高の感染者数になると誰が予想したでしょう。


ワクチンが中途半端だとこんな事になるんです。
日本の皆様、どうかどうか一気にどんどん打ってくださいね!
そして、

ワクチンを打った人は、自分は無症状感染者の可能性もあると思ってください。
家族全員がワクチンを終えるまで、家庭内ではこれまで以上に注意をしてください。




病院はパンク。
野戦病院が設営されました。
ルイジアナ州やテキサス州も。


以前の投稿(⇒🔗)にこういう話を書きました。

「J&Jワクチンを全員接種したニューヨークヤンキースの選手たちがPCR検査を受けたところ、8名が陽性となり、7名は無症状で、1名のみ軽い症状が出ている。」と報道されてます。

ワクチンを接種しても感染は完全に防げないが、重症化せず、他人に移す可能性もほぼ無い、ということが明確になったゆえ、「マスク&ソーシャルディスタンス不要」ということになりました。


その後、

「デルタ株はワクチンを打った人もうつす可能性があるのでマスクが必要」と変わりました。

ワクチンは、打った人を重症化から守るのと同時に、無症状の感染者を作る。

以前は無症状感染者といえば「元気な若者」とされていましたが、今はワクチンを打っていればだれもかれも可能性がある。熱も咳も無くて普通に生活していても、感染しているかもしれない。

そういう人がこれまでより大勢野に放たれているのに、南部各州にはマスクをせずワクチンを打たない人の方が多い。。。


これが今の感染爆発を作っている、ってことだろうなと思っています。



日本の皆様


今は家族の中で、ワクチンを打った人とまだの人が一緒に暮らしていますね。
どちらも決して油断をしないでください。

マスクをしないで過ごす家庭内は無防備です。
もしもワクチンを打ったお父さんが無症状感染者だったら、ワクチンを打てない家族や子供たちにうつしてしまいます。

熱も咳も無くても感染してるかもしれない!
どうかどうか油断しないでください。

今までは感染者が👀見えたけど、ワクチンのせい(おかげ?)で🙈見えなくなりました。
家族全員がワクチンを打って抗体ができるまで、これまで以上の注意が必要と心得てください。


ミシシッピの現状が物語っています。


日本はアメリカよりずっとずっと感染者が少ないので、無症状感染の可能性もごくわずかと思います。それでも、子供以外のワクチンが終わるまで、家族全員で注意を続けてくださいね。




ミシシッピはこの後どうなるんだろう、、、
さすがにちょっと怖くなってきました。
駐在員一時撤退、とかも想定内かな~
PVアクセスランキング にほんブログ村