このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

夏バテ中

2021年8月19日木曜日

雑談

🍞今日のパン

この前失敗したパンを再度作りました。
美味しそうですけど、


今回も失敗です。。。

くそぉ





かれこれ3週間ほど、夏バテ気味。。。

在米3年目、特に決まった予定の無い一週間をブログとパン焼きで費やしていた毎日に、2つほど定期予定を作りました。

「生活にメリハリが出ていい感じや~」と喜んだのも束の間。


最初は『腰痛』

数年振りにちょこっと走ったら、股関節が筋肉痛になりました。

それが治ったかな〜と思ったら、腰痛勃発!

30年来の腰痛持ちですから、大体予兆もわかるし原因も思い当たるんですけど、今回ばかりはさっぱりわからん。

かれこれ2週間も直らない。。。で、あれこれ調べてやっとわかりました。

走ったせいでした💦

股関節の前側にある「腸腰筋」が背骨の方までつながっているので、腰が痛いんだけど原因は後ろじゃなくて前なんだって!

人間の身体は複雑です。


ホットパックを股関節の上にのせて、ストレッチポールで腸腰筋のストレッチ中~♪


猫背と腰痛の方にはストレッチポールがオススメです。
我が家は二人で活用してます。



先週はお腹の具合が悪く『胃腸風邪』っぽい感じでした。

今は風邪的な症状がある時は人と会えないので、予定は全てキャンセル。家にじっとこもって、食欲も無いから果物ばっかり食べてた。

そしたら、もともと小さなエネルギータンクがレッドゾーンになったっぽく、疲れ(なんの?)と栄養不良で『口内炎(˙❥˙๑)』が。。。

アメリカにはよく効く市販の塗り薬があるので、それで様子を見てるところ。



出口の見えないコロナ禍で、気持ちも体も自分が思ってるより疲弊してるのかもね。

余計な心配や不安は健康を損なうだけ。コロナに負けずに乗り切りましょう!
PVアクセスランキング にほんブログ村