このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その22 茨城県とミシシッピを比べてみた

2021年8月24日火曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍔今日のアメリカ

最近よく、テレビのCMの間にこういうビデオが流されてます。

誰が何と言おうと言う事を聞かない”南部白人共和党民族”が、こよなく愛するアメフト🏈。
往年のミシシッピ州出身プレーヤーがワクチン接種を勧める作戦です。


最近ちょこっと増加傾向ですけど、それでも1回目を終えた人が45%。
日本はもう53%弱だもんね。

ワクチンはいっぱいあるんですよ。
日本の友人から「余ってるなら分けて欲しい」と言われると心が痛みます。。。


ワクチンとマスクは嫌でも家畜の薬ならOK⁈


なんかまた変なデマが流れているんでしょうね。
ミシシッピで馬や牛の虫下しの薬『イベルメクチン』をコロナの予防薬として飲む人が増えているらしく、副作用で入院する人が出ていると。。。



(;´д`)トホホ。
ワクチン打てば?



茨城県とミシシッピを比べてみたら、桁違い過ぎた💦


首都圏でミシシッピ州と人口が同じくらいの茨城県。

   茨城県           ミシシッピ州 
 人口(2019年)   287万 298万
 面積 6,097km2 125,443 km²
 感染者数(累計) 18,358  406,249
 死亡者数(累計) 180  7,991

アメリカの州って日本の県と同じくらいのイメージを持ってる人が多いんじゃないかと思いますけど、広さがこんなに違うんですよ!!

面積 20倍

通勤とかお店とか、不可抗力で他人と接近する機会は日本と比べ物になりません。


でも、1年半でコロナで亡くなった人の数が8千人。。。
茨城県で1年半に8千人って想像してみてください。


😱


恐ろし過ぎるでしょう。



日本ではニュースで感染爆発と聞いてはいても、実際に身近にそんなにコロナに感染している人がいるわけではないと思いますけど、私の周りにはホントにいますから。

ワクチン前の昨年末、駐在員も2名感染し、家庭内感染もあってとても心配しました。


デルタ株の感染爆発の前に全員がワクチンを完了したので、今のところは日本人駐在員に本格的な感染はありませんが、ブースターショットの順番が来たらまた急いで打たねばマジ怖い。


トランプがワクチンを勧めてブーイング👎


昨日、ワクチン接種率ワースト1のアラバマ州で、トランプさんが演説したそう。
マスクもせず大声をあげている人たちのうち、1割くらいしかワクチンを打ってないと思う。。。

勇気あるよね、
このサバイバルゲームに参加してる人たち💀




誰かよっぽどの人に頼まれたんでしょうかね?
トランプさん、突然大きな声でこう言います。

「私はワクチンをオススメします。私も打った。いいよ。」

それまでわーわー囃し立てていた聴衆が一瞬シーンとなって、その後はブー👎!


で、

「OK、わかったよ、あなた方の自由です。」だって。

何のために言ったんだっつうの💢
PVアクセスランキング にほんブログ村