このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

オリンピックよりこっちの競争の方が楽しみかも

2021年8月7日土曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

アメリカ、やっとワクチン完了率が50%を超えました。
と言っても地域によって達成率は2倍も違いますから、”格差”は開く一方。。。

アメリカらしい。


アメリカの州別接種率ランキングはこちら⇒🔗





日本、頑張ってますね。

ワクチンが不足していて接種券は届いてるけど予約が取れないとか、やっと50代まで接種券が届いたとか、都心部はまだまだ混乱が続いていると聞いていますが、着々と接種が進んでいるのは本当に心強いわ。

9月にはぜひともアメリカを追い抜いて欲しい!
十分可能よね😉




南部各州は感染者がものすごく増えました。
実際に身近でもまた散発し始めたので、実感しています。

ミシシッピ州の接種率35%弱って、たった3人に1人です。
誰が打って誰が打っていないのかわかりませんし、政治や宗教にからむことなのでアメリカ人は互いに確認したりしないハズ。

接種済みの人は自分は心配ないから無防備です。
たとえブレイクスルー感染していても、症状が軽ければ気にしないでしょう。

でも残りの2人はワクチン打ってません。。。
一緒に過ごしたら感染しますよね。
感染者は1人から3人に増え、非接種の2人は病院送り。。。

中途半端な接種率だとこうなる、ってことですね。

自分が感染源になっていると気づいていない無防備なブレイクスルー感染者がいる可能性があるので、前よりタチが悪いでしょう。

一気に集団免疫のところまで持って行かないと、ワクチンは十分な効果を発揮しないんだね。

よーくわかりました。
勉強になるわ😭

自分の身を守りたい人は、秋の追加接種に備えましょう。
PVアクセスランキング にほんブログ村