このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

キチガイ沙汰もここまで来ると笑えます

2021年8月13日金曜日

アメリカ社会 コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

昨日の投稿を見て、「日本も感染爆発中だよ!」と思ったでしょうか。。。
芸能人の感染のニュースも増えてるし、東京にもデルタ株が広がってきてる感じがしますね。

ワクチン接種が十分で無い中、世界規模のイベントをやった東京での感染爆発は”想定内”。お盆休み中の人の動きが心配ですけど、早めの収束を祈ります。



それでも「ミシシッピよりずっと安全」と私が書いている根拠は、


人口 300万弱のミシシッピ州
 8月10日のコロナ感染死亡者数25人



人口1400万弱の東京都
同日の死亡者数3人


人口密度が高く公共交通機関を使う東京で、見えない敵の感染を抑えるなんて出来っこない。それでもコレ。

単純に数字で比べても意味が無いことは承知していますが、アメリカのコロナ対策がどのくらい機能してないか、くらいの目安にはなるでしょう。。。



昨晩のニュースでは、テネシー州の学校の代表会議でマスク着用を義務付けたのに対し、アンチマスクの保護者達がキレて叫びまくる映像が繰り返し放送されてました。

マスクを着けて駐車場に出てきた関係者に「お前が誰かわかってるんだぞ!」と魔女狩りでもするかのように脅しをかける。。。


キチガイ沙汰過ぎて、思わず笑っちゃった。


『学校では子供たちにマスクが必要』

それだけのことで、なんでこうなるんですかね?????
アメリカ、壊れてるでしょう?


分断のアメリカ、溝は絶対に埋まらないんだと最近は思うようになってきました。
二つの国に分けた方が幸せなんではなかろうか。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村