このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

日本食材宅配サービス『ごはんマーケット(GOHAN MARKET)』

2021年8月20日金曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

僻(へき)地勤務の駐在員は、会社が法人契約している「日本食と生活用品のデリバリーサービス」を利用している方が多いと思います。

当方も、下記を会社でサポートいただいています。

日本の食材・生活物資の宅配サービス


  • CLUB JAPAN(海外駐在員向け物資送付サービス)
  • TOMATO 2(アトランタの日本食スーパー「とまと2」宅配サービス)


もう一つ、アトランタに新しい日本食材オンラインショップがあるのを見つけました。

👀を引いたのがコレ👇


「野菜は配送できませんが、自分で作ってはどうでしょう?」ってことですかね😆


ロサンゼルス改め、アトランタ発『ごはんマーケット』


ショップサイトにあまり詳しい説明が見つけられず、HPの『店長の独り言』を辿っていって、、、概要がわかりました😄

概要それぞれに『店長の独り言』へのリンクを貼ってます。詳細はクリックしてお読みください。

GOHAN Market


2020年6月 オンラインショップ開店(拠点はロサンゼルス)




現在、実店舗準備中(10月?開店予定)、冷凍および冷蔵商品の配送サービステスト中(GAのみ)

ショッピングサイトはこちら ⇒ 🔗


ロサンゼルスで起業してオンラインショップを始めた後、アトランタに自社倉庫を作って移転し、試行錯誤しながら現在に至るということのようですね。

まだ創業1年ちょっとでウェブ上にも情報が少ないのですが、西海岸で利用した方は「梱包が丁寧でハイハインが割れてなかった」と書いてました。

『店長の独り言』から一部引用させていただきますと、、、

思えば3カ月前、身一つでロサンゼルスから移転し、空っぽの倉庫を眺めながらこんな日が来ることを夢見ていました。本当に感謝しかございません。


ここ最近、お客様からTwitterなどSNSでたくさんのご提案を頂き、美容化粧品や、ついに野菜の種まで販売を開始いたしました。アメリカで生活する日本人の方々や日本を愛する外国人が「何」を求めていらっしゃるのか?何があれば日常がもっともっと楽しく充実したものになるのか?そんなことを社内で話しながら、一つずつ形にしていっています。

離乳食はもちろん、たくさんのお菓子や調味料、などなどロサンゼルスの日系スーパーさんにしか流通していなかった商品が、いよいよオンラインで全米発売です。弱小零細企業ですが、小さな流通革命を起こしたぞ!っと小さな声で言えるように頑張ります。


というような誠実なつぶやきが満載です。

久世福商店とか化粧品類はかなり充実していますね。
私は来年野菜を育ててみようかな😜


大手企業の駐在員は会社が送料負担などのサポートをしてくれるサービスを優先的に利用するのであまり利用機会が無いかもしれませんが、個人の方には「とまと2」より発注しやすくて良いかもしれませんね。
PVアクセスランキング にほんブログ村