このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ボトックスでシワ取りと片頭痛治療の一石二鳥???

2021年8月6日金曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

最近『BOTOX』のコマーシャルを時々見かけます。
英語力が十分でない私にはコマーシャルって難しくてあんまりわかんない。

ボトックスと言ったら、”芸能人のシワ取り”でしょう?

おでこや目尻のシワ取りにボツリヌス毒素を注射するやつです。

ボツリヌス菌の食中毒って致死率が高くてめちゃくちゃ恐ろしいので、それを顔に注射するってひえぇぇ〜😱

っと初めて聞いた時は思いましたけど、大丈夫なんですね。


なので、美容外科のコマーシャルだとずっと思ってました。ある時たまたま「migraine」と言うのが聞こえたんです。



Migraine って 片頭痛 ですよ。



ン? と思って調べたら、
ボトックス注射💉って片頭痛治療薬としても使われてるんですね~!


アメリカ片頭痛財団(←こんなのがある!)のHPには「ひと月に15日以上の慢性片頭痛に効果がある」と書いてあります。

※健康保険やメディケイドの適用内ながら、”他の治療も試して医師と相談の上で”という但し書きつき。


ひと月の半分も片頭痛って、、、相当な辛さですよね。
私はそこまで酷くないです。
それ、ちょっと無理でしょう。辛すぎます。




ついでに、ここに「マグネシウムの片頭痛予防効果が認められている」とも書かれてます。

最近、このサプリメントを毎日飲んでるんですけどね、言われてみれば片頭痛が減ってるような気もするな。マグネシウムも入ってます。

アメリカの薬局には

『50歳以上の女性向け (WOMEN 50+)』

と表示された各メーカーのマルチサプリがたーくさん並んでます。


あちこちガタが来る年齢で、補うべきものがたくさんあるってことなんでしょう。。。


更年期治療についての投稿に書きましたけど、大豆を食べない欧米人はアジア人に比べて更年期障害が多いようなので、更年期に伴う片頭痛はじめいろいろな不調を緩和するよう調合されてるサプリメントなんだろうと思っています。


調子悪いな~と思っている方は試してみると良いかも。



日経ウーマンの記事はこちら⇒
PVアクセスランキング にほんブログ村