このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【レシピ】ナイススティック風ミルククリームサンド

2020年10月30日金曜日

レシピ(菓子パン)

※レシピサイトなどへの転載はご遠慮ください。

差し入れパン「ないすスティック」(記事はこちら🔗)は皆さんからご好評いただいたのですが、自分としては不本意な完成度だったのでその後少し改良してさらに美味しくなりました😊


菓子パン生地の配合も調整し、マーガリンもいくつか試しました。

*************************

ナイススティック風ミルククリームサンドの作り方

細長く成型した菓子パンに、マーガリンベースのミルククリームを挟み、本物の2/3サイズで作ります。


<パン> 200g仕込み(6本分)

基本の菓子パン生地(70%加糖中種法):レシピはこちら🔗

分割  63g
成型  20㎝
仕上げ クープ+テリ卵
焼成  400℉ 9~11分

<ミルククリーム> 165g(25g/本)

50g マーガリン
50g 無塩バター
50g 粉糖(または上白糖)
15g 加糖練乳

バターを柔らかくして粉糖を加えてすり混ぜる。
練乳とマーガリンを加えてよく混ぜる。
絞り袋に入れてカットしたパンに25gずつ絞る。


アメリカのマーガリンのオススメは『I can't believe it's not Butter!(商品名)』です。

マーガリンとバターは合わせて100gであれば比率はご自由に。マーガリンを多くした方が軽く仕上がります。ただし、アメリカのマーガリンは塩味が強いので無塩バターと混ぜてください。

ミルク感が強い方が良ければ、練乳を倍量まで増やしてOKです。その場合は砂糖の量を減らして甘さを調整してください。

砂糖の食感が残っても気にならなければ粉糖ではなく上白糖でも良いです。グラニュー糖にするとかなりジャリジャリしたクリームになります。上白糖は粉糖やグラニュー糖に比べて甘みが強いのでご注意を。

PVアクセスランキング にほんブログ村