このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

直接討論2回目はミュート(消音)ボタン付き!

2020年10月23日金曜日

アメリカ社会 映画・テレビ

もうすぐ最後のアメリカ大統領選テレビ討論会が始まります。

本来は3回実施されるハズでしたが、トランプさんがコロナウイルスに感染して自主隔離期間中だったにも関わらず、「リモートでの討論は嫌だ」とゴネたために2回目が中止になりました。



1回目の直接討論会は、FOXニュースのモデレーターが討論を制しきれず、1人2分ずつと決まっていた持ち時間を大幅に超えてトランプが喋り続け、さらにバイデンさんが話している間にも容赦なく割り込んで悪口言いたい放題、バイデンさんも自制が効かなくなって「シャラップ!」「うそつき」と非難する始末。。。

アメリカの人たちは政治に熱心なのに、二人の爺さんの罵り合いを延々テレビで見せられる羽目になってウンザリ。



コメディアンによるこの討論会のパロディー動画の最後では、バイデンさんが途中でリモコンを使ってトランプを黙らせてます!😂 (11分後)




この動画から案を得たかどうかはわかりませんが、今回の討論会は”ミュート(消音)ボタン付き”だそうです(笑)

片方が話し始めたら、もう片方のマイクはオフにされるらしい😅

最後は両方のマイクをオンにしてフリートークの時間も設けられるとのこと。話力は圧倒的にトランプさんの方が上。バイデンさんもしゃべり負け無いように頑張らないとですね。なにせ”77歳のおじいちゃん”なので言い淀みや言い間違いは命取り。。。


さて、どんな風になるでしょうね???


私の英語力ではテレビを見ていても内容が全部理解できるわけではありませんが、1回目は二人が同時にしゃべるのでさらに何を言っているのかわかりませんでした。。。今回はもうちょっと聞き取れることを期待しましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村