このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン教室再開

2020年10月26日月曜日

アメリカ生活 パン作り・材料

久しぶりにパン教室をしました😊

全粒粉バターロールをいろんな成型で作りました。この日はまた夏日で、バルコニーで発酵させたらオーバーしてしまいました。。。せっかくいろいろな結び成型をやってみたのに、ダラ~んとなっちゃって。あんまり上手にできなかった。ごめんなさい🙇


パンデミック以降ずっとお休みしてたので、半年ぶりかもっとかな?

今まではお二人がそれぞれ粉から自分で作るスタイルだったのですけど、今回から私が作るのをカウンター越しに見てもらうだけにしました。材料費代をいただいて、パンは半分ずつお持ち帰り。

ホントは自分で生地を触ってもらうのが一番なのですが、ウチの狭いキッチンに3人入ると近づき過ぎちゃうから仕方無いです。。。



主人たちは会社で毎日顔を合わせますが、私たち奥様同士はパンデミックになってから気軽に会うことが憚られ、ランチやお茶する機会もめっきり少なくなりました。でもね~、たまには楽しみも無いと。パン教室はみんなで会う良い口実です😄



PVアクセスランキング にほんブログ村