このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【パン】今月の差し入れパンは「ないすスティック」でした。

2020年10月17日土曜日

美味しい話

今月の差し入れパンは、これ↓。
ちょっと短い 『ナイススティック』風の菓子パンです。


パンは中種法の菓子パン生地。

サンドしたクリームは、本家風の「ミルククリーム」と、名古屋風「小倉&マーガリン」。2本セットにしてワックスペーパーで巻いて差し入れしました。


もう皆さんずっと日本に帰っていないし、飛行機の減便で日本からの航空便もずっと止まっていて日本食も手に入りにくい状況なので、日本っぽいパンにしようと思って。

そうは言ってももう1年以上食べていないので、相当怪しい記憶だけを頼りに再現レシピを創作しました。例によって思いつきの一発勝負で、自分の商品開発魂としてはもう一息!な完成度でしたが、皆さん喜んでくださったので良しとしましょう(笑)

マーガリンが美味しくなくて、クリームをイメージ通りに仕上げるのにちょっと苦労しました。マーガリンの話はまた別件で書こうかな。

レシピはもうちょっと改良してから書きますね。


PVアクセスランキング にほんブログ村