このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

史上最悪の大統領とミシシッピ州のコロナ対応

2020年10月3日土曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連

10月2日、夕方のニュースを見ながら書いてます。
昨晩のビッグニュースから一夜明け、今日は朝から一日中続報が続いています。




日本でもリアルタイムで報道されてますよね。このタイミングでトランプ大統領がコロナ感染。今朝から発熱していて、先ほどヘリコプターで病院に入りました。自力で降りてきたのでまだ軽症のようです。



夜更かしの我が家、昨晩は夜遅くまでニュースを見ていたので、リアルタイムで第一報を目にしました📺


キタ――(゚∀゚)――!!


不謹慎とは思いつつ、「バチが当たった」と思ったのは私だけでは無いでしょう?

大統領選までほぼひと月。満を持してニューヨークタイムスが脱税疑惑をスッパ抜き、2日後のトランプVSバイデン直接対決の討論会はアメリカ史上最悪の罵り合いとこき下ろされ、さらに2日後の昨日になってコロナ感染発覚。。。トリプルダウンでホワイトハウスはカオスです。

脱税疑惑の件なんて吹っ飛びましたね。。。😅

イギリスのジョンソン首相が50代後半でも一時生死を彷徨う状態だっただけに、74歳&肥満のトランプ大統領の重症化リスクが心配されてます。しかし、根拠なくヒドロキシクロロキンを予防薬として服用し、頑なにマスクをせずに選挙キャンペーンに出かけ、感染しないのが不思議なくらいでした。




先日夫が「『ミシシッピ 最悪」』ってウェブ検索するとこのブログが出てくる」と教えてくれました😅 そんなに悪口書いてないつもりなんだけどな~(笑)

でもね、今日は悪口書きます!



ミシシッピ州はマスク着用率が高くなって感染者数が減りました。ところが、選挙戦が終盤に入り、共和党主流のミシシッピではここのところマスクをしない人が目に付くようになってきたのが気になっていました。当然感染者もまた増えてきた。

そしたら、なんと州知事が昨日でマスク着用義務令を解除しちゃったんですよ!!

ニュース記事 


州知事アホちゃうか。。。

と言っていたら、

案の定、解除した翌日に大統領が感染です。。。


恥😱


これこそ『ミシシッピ 最初 最悪』です。


昨日は半年延期されていた健康診断で病院に行ったのですが、受付の女性たちがマスクをちゃんとしていなくて驚きました。病院ですよ⁈ 

ドクターは二重にマスクしてた😷😷


アメリカのカオスはいつまで続くんでしょう。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村