このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

米国各州の移動(旅行)制限

2020年10月16日金曜日

コロナウイルス関連 旅行・休日

 旅行の話がつづきます。


🔗新型コロナ急増の予想が現実に、再び病院逼迫や死者増大の懸念 米国


アメリカ、大統領選を前にますます感染激増中でして、そもそも旅行の話をすること自体が不謹慎なんじゃないかくらいな感じです。。。

選挙と絡ませるのをほんとにやめてもらいたいんですけど、どうしようもないほど連動しちゃってるので、共和党州か民主党州かでコロナ対応がぜーんぜん違います。


アメリカ各州の新型コロナによる旅行制限について

🔗アメリカ国内旅行制限

10月11日現在、州に入るにあたっての制限が設定されていないのは以下31州。その他の州は、感染拡大州からの移動が認められなかったり、検査陰性の証明が必要だったり、14日間の自主隔離が必要だったり、海外旅行と同様に何等かの行政措置が取られています。

アラバマ
アリゾナ
アーカンソー
カリフォルニア
コロラド
デラウェア
フロリダ
ジョージア
インディアナ
アイオワ
ルイジアナ
メリーランド
ミシガン
ミネソタ
ミシシッピ
ミズーリ
モンタナ
ネバダ
ノースカロライナ
ノースダコタ
オクラホマ
オレゴン
サウスカロライナ
サウス・ダコタ
テネシー
テキサス
ユタ
バージニア
ワシントン
ウエストバージニア
ワイオミング

ニュースにもあるように東部・中西部でまた感染が増えてきたので、今後の休暇シーズンに向けてまた厳しくするところが増えるかもしれません


というわけなので、自由の女神を見たかったらニューヨークのホテルに籠もって窓から眺めるしかない(笑)


みんながマスクをしたら感染は減るのにね。大したお金もかからず、誰にも何の迷惑も係らず、もっと出来ることが増えるのにね。

実際にそれを一度みんなで体験したにも関わらず、それでもマスクをやめて感染を広げようとする人たちの頭の中を覗いてみたいものです。。。


空っぽかな?😅

PVアクセスランキング にほんブログ村