このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカのサツマイモで作ってみました

2020年10月2日金曜日

美味しい話

アメリカのサツマイモは美味しくない。

酷い言われようですが、ホントに日本人のサツマイモの概念では受け入れがたい。。。



カボチャもサツマイモも、アメリカのものは水っぽくてホクホクとはならずベチャッとなります。水溶性の食物繊維が多いんでしょう。お腹には良さそうです。そしてちょっとニンジンくさい。。。

アジアンマーケットやハイグレードのスーパーに行けば、日本のカボチャもサツマイモも手に入ります。普段はそこで買っているのですが、先日ファーマーズマーケットで間違えて買ってしまいました。。。

そのまま茹でるとホントに水っぽい茹で芋になるので、一旦焼き芋にしてからそれをさらに芋あんに炊いて、バターとシナモンを少し入れたらそこそこ美味しい焼き芋ペーストになりました。ホッ。


どんなに炊いてもホクホクにはならずねっとりクリームっぽいので、”芋あんクリーム”と割り切ってパンとタルトを作ってみました。

ねじり芋あんパン


スイートポテト&アップルタルト


私は「いいじゃん!」と思いましたが、夫は「なんか違うんじゃない?」と言ってました。。。😅 男の人は芋&かぼちゃでテンション上がらないからね。





美味しかったですよ♪


久しぶりにタルトを焼いたらいろいろ作りたくなりました。秋はリンゴ、ナッツ、カボチャなど、タルト映えの素材が目白押し。体重計とにらめっこしつつ健康的に食欲の秋を楽しみたいと思います😋



PVアクセスランキング にほんブログ村