このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

海外旅行気分を味わえる15の観光都市 後編

2020年10月14日水曜日

旅行・休日

後編です。前編はこちら⇒🔗

アメリカで、外国に行ったかのように感じられる15の場所

9 フロリダ州 セントオーガスティン(St. Augustine):スペイン




私の旅行記も読んでね~ ⇒ 🔗

10 アイオワ州 デコーラ(Decorah):ノルウェー


とても小さな町らしく、単独の日本語情報が見つかりませんでした。。。



11 メイン州 ルイストン(Lewiston):フランス語文化


フランス語圏ルーツの人が多く、今もフランス語が聞こえてくるそうです。


12 ニューメキシコ州 ロズウェル(Roswell):UFOの町👽


昔ドラマが流行りました!ロズウェルと言えばUFOです。



13 マサチューセッツ州 フレーミングハム(Framingham):ブラジルコミュニティ

良い資料が見つかりませんでした。

 
14 フロリダ州 バイアホンダキー(Bahia Honda Key):カリブ海




15 テキサス州 フレデリックスバーグ(Fredericksburg):ドイツ文化とワイナリー


ビールにワイン、酔っぱらいツアーが楽しめそう!




それぞれ、日本で言うところの「横浜中華街」的な感じでしょうか😃

アメリカは町の名前にヨーロッパ各地の都市の名前が付けられているところが多いです。最初に入植した人たちの出身地を町の名前にしたからだそうです。その町にどこの国の人たちが住んでいたか(住んでいるか)、町の名前から想像できます。

セントオーガスティンもニューオリンズも、アメリカのルーツが垣間見える町でした。機会があれば、他にもいくつか行ってみたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村