このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

with コロナ with ハリケーンのアメリカンライフ

2020年10月9日金曜日

アメリカ ミシシッピ州 アメリカ生活 コロナウイルス関連


今日は半年ぶりに駐在妻3人で一緒にランチを食べておしゃべりしました〜😊



それぞれ自分のランチを用意して、我が家のバルコニーで、ソーシャルディスタンスを取って、マスクをして。

箸休めの茹で落花生に、デザートはA子さんのチーズケーキ、U子さんからはトリック・オア・トリートのお菓子をいただきました😋。

ハリケーンが近づく中、暑過ぎず寒過ぎず、気持ちの良い秋のお昼を3人で楽しくのんびり過ごしました。心がじわっとするほど心地よい時間でした。



アメリカはまたコロナの感染者数が増えています。それでも規制はどんどん緩くなり、マスクをしない人も増えています。




先日、ミシシッピ州の州知事が州のマスク着用義務令を解除しました。その根拠が「病院に余裕ができたから」だそうです。。。

ベッドが空いてるので感染しても大丈夫ですよ~

ってことですよね?

そういう問題なんかいっ!!!!!

もうほんと(;´д`)トホホです。



今週末はまたハリケーンが来ます。土日あたりにここを通過する予報。南部のハリケーンシーズンは11月まで続くので、終わりはまだまだ先です。




コロナ禍もハリケーンも、今できることは、被害に合わないよう自助努力をしつつ通り過ぎるのを待つことのみ。

今日のように、みんなで知恵を出し合って対策を講じつつ、ウィズコロナ&ウィズハリケーンのアメリカンライフをポジティブに過ごそうと思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村