このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お肉屋さんの焼肉ライス

2020年10月27日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 美味しい話

このタイトル、日本だったら間違いなく安くて美味しくてハズレの無いパターンですね。

ここではハンバーガーとサンドイッチ以外でわざわざ食べに行きたくなるような美味しいものってなっかなか無いのですが、これは久々に美味しかった!!!

スペシャルメニュー「ステーキライス」

カリッと炒めたご飯の上に切り落としの焼肉と青味のネギ。まず、ご飯がベチャベチャしてない時点で感動ポイント!(笑)。やや塩味強めでしたが許容範囲。「焼肉ライスだぁ~」と日本を思い出す味でした。ここではかなりレアなことです😆


夫の会社の近くにある”お肉屋さんカフェ”『Farm House』
過去の記事はこちら🔗

カフェレストランなんだけど、右側の小さい冷蔵ケースで契約農場の精肉を売ってる。
カフェがメインなのか肉がメインかよくわかんない店(笑) ドライブスルーでコーヒーやハンバーガーと同時に精肉も買える。


ランチメニューもコーヒーも美味しいので、土曜日に時々ランチを食べに行きます。
お気に入りの「チキンタコス」。揚げたての唐揚げがパリパリで味が濃すぎず量も適当で野菜もちょこっと入って、私の絶賛オススメ!!!!!


お店はけっこう可愛いし、店員さんもみんないい感じ。英語も聞き取りやすい。
日曜休みでランチしかやってないのが残念。


”焼肉ライス”はスペシャルメニューだったから、いつもあるわけじゃ無さそうです。。。
ざんね~ん😩 定番にしてくれないかな~。我が家の生活圏内で今のところ唯一コーヒーと食事が両方美味しくて安心して食べに行ける店(笑)


PVアクセスランキング にほんブログ村