このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ボンヌママン 2020アドベントカレンダー

2020年10月12日月曜日

お気に入り 買い物・レビュー

フランス ボンヌママンの2020アドベントカレンダーに一目ボレ😍


基本的に衝動買いしない方です。ケチでは無いと思うんだけど、”とりあえず買う”ってことはあんまり無い。「欲しいと思ってるんだよね〜」とか「買おうかな〜」とか「これ良くない?!」とか言ってる割に買わない。。。夫によく「えっ!?買うんじゃないの?!」って言われます。


自分で「これは必要なもの」と納得しきれてないうちは買わない。女の人には珍しいタイプなのかな?


なかなか結論に至らないうちに誰かに買われちゃうことも。。。でも不思議と後悔しないんです。「そういう縁」とか思っちゃう。


そう言いつつも、値段とか関係なく即決で買っちゃう時がたま〜にあるのよねぇ😅



ボンヌママン(Bonne Maman)のアドベントカレンダーは楽しい♪



今回はコレ!


ボンヌママン(Bonne Maman)て、世界中どこでも売ってるチェックの蓋のジャム。
瓶がカワイイだけで中身は普通の安っぽいジャム(笑)どれも美味しかった!
でもねー、クリスマスアドベントカレンダーなのよー!! 可愛すぎるでしょう?小瓶のジャムがちゃんと24種類入ってて全部違うの。日本でも売ってるのかな?見たこと無いけど。
窓は裏表で24個。一個ずつこうやって入ってます。



まだ10月になったばっかりなのに。。。(笑)

嬉しそうに抱えてたら夫に「クリスマスプレゼントこれでいいんじゃない?」と言われてしまった😝



箱&瓶フェチの私はこの小さくてカワイイ小瓶が24個並ぶのが嬉しい♪

11月くらいから食べ始めようかな〜😋


今回ばかりはツボでした(笑)


バラエティ豊かなジャムはどれも美味しくて100点満点!


ここから後日談

週末に2人揃って食パンを食べる日に順番に食べて行ったので、1ヶ月ではなくてほぼ1年がかりで全部食べました😆

レギュラー品のジャムと違い、いろいろなフレーバーを組み合わせた(オレンジ&ラベンダーとか)ジャムが入っていて、今日はどんな味かな?と開けるのがとっても楽しくて、飽きることなく全部食べ切りました。

お友達同士で分けるのも楽しいでしょうし、女子会でロシアンティー(紅茶とジャムを一緒に楽しむ)パーティーをするのも良いと思います。

おすすめです。
PVアクセスランキング にほんブログ村