このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お気に入りのスーパーマーケット The Fresh Market

2020年10月20日火曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 買い物・レビュー

うちの近所には、「Walmart」と「Kroger」という二つの庶民派スーパーがあります。というか、これしか有りません!!!

車で1時間、お隣アラバマ州のタスカルーサ市まで行くと、「Whole foods」「Publix」「The Fresh Market」というハイクラスのスーパーがあります。

さらに1時間半、大人気の「Trader Joe's」はそうそう行けません。。。


その中で最近我が家が気に入って足繁く通っているのが「The Fresh Market」





上の記事によると、各部門にキュレーター(専門分野のバイヤー)を置いて、世界の市場から新しい物や品質の良い物を探してきているそうです。

アメリカでは珍しい野菜や果物、自家製のベーカリー商品、店内加工のお惣菜、プライムビーフ、プライムポーク、新鮮な鶏肉など、他のスーパーと差別化しようと頑張ってる感じが伝わります。

先日は日本のキノコや富有柿がありました。上は椎茸。下はしめじ、マイタケ、椎茸、オイスターマッシュルームのセットです。こういうキノコもここでは珍しいんですよ。秋らしくて美味しかった!




日用品はほとんど売っていないくて、他の店でも売っているものは値段がものすごく高いので、基本的にはセレブ御用達スーパーです。日本の成城石井とコンセプトが似てるかな。

もともと新しい物好きの我が家はちょくちょく探検(特にお菓子)に行っていたのですが、お肉がすごく美味しいと知ってから肉はここ以外で買わなくなりました。アメリカのスーパーで買った豚肉で初めて「日本と同じ味のトンカツだ!」と思ったの(笑)。最近プライムポークに格上げしたんだとか→ The Fresh Market upgrades to prime pork




最近はアジアの調味料や食材が増え、日本の八丁味噌やこだわりの醤油や柚子胡椒なんかがあったりして面白いです ← 誰が買うんかな?(笑)。


ホントに日本のか怪しいのもあるんだけど。。。

Haku(はく) しょうゆ??? 白(しろ)醤油のことか?


蟹味噌ベースのラーメンスープって美味しいのか??😆



国内に160店舗ほどしかない小さなチェーンなので、上にあげた大手スーパーに対抗して生き残るのはなかなか大変なようですが、”宝探し”ができるスーパーって楽しい♪ 

我が家はここで見つけたお気に入り商品がたくさんあるので、大手に負けないで頑張ってほしいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村