このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フロントガラスの飛び石被害多し

2020年10月20日火曜日

アメリカ生活

今週末、ハイウェイで飛び石被害にあいました。。。😰



アメリカは道路がすごく悪いです。


運転が大好きな夫でさえ「ハイウェイを長時間走ると疲れる」とこぼすほど。日本より制限速度が速いのに、道はガタガタで穴ぼこ多し動物の死骸、パンクしたタイヤの欠片などなど障害物にも注意が必要です。

大型車が多いので、運が悪いと飛び石被害に遭います。



今朝、アパート内をウォーキングしていたら、ウチの車とそっくりな飛び石の跡がある車を見つけました!😲



普段からフロントガラスにひび割れのある自家用車をたくさん見かけます。歩きながら写真を撮ってみたのですが、あまりの多さに途中で止めました。。。


赤い線がひび割れているところ。






数えてみたら、アパートの駐車スペース1列40台のうち、8台のフロントガラスが割れていました。。。

1/5 💥


いちいち直す気が無くなるのがわかります。馬鹿らしいので危険ギリギリまでそのまま放置するんでしょうね。



ウチの車も日本だったら即修理に出すところですけど、フロントガラス一枚丸ごと交換したところで、替えた直後にまた被害に合ったら余計に凹みますよねぇ~。不可抗力なので防ぎようがありません。。。

自分で応急処置するキットもいろいろあるらしいです。


とりあえず応急処置ですかねぇ~😩



PVアクセスランキング にほんブログ村