このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ウィズコロナの秋

2020年10月18日日曜日

アメリカ生活 コロナウイルス関連

今朝は10℃以下に冷え込んで、風も強くて寒い朝でした。

こっちに来てすぐの頃、「春秋は寒暖激しく、冬はすごく寒い年もあれば暖かい年もある」と聞きました。本当にその通り。今年は昨秋より早めの冷え込みですが、日中はポカポカ気持ちの良い日が続いています。


今日は週末の買い物の途中、お気に入りのカフェレストランでランチをピックアップして、青空の下、外のベンチに座って二人でノンビリ食べました。

世界中みんなそうでしょうけど、感染予防の緊張感を常に持ちながらの日常生活が続いていて、ストレス溜まりがち。この冬は季節鬱(うつ)の人が増えそうで気になります。。。

南部は田舎で退屈な暮らしですが、雨が少なく緑が多く空が青いのが救いです。天気が急変してザーっと強い雨が降ることはしょっちゅうですが、日本のように一日中雨が降り続くことは滅多にありません。


少し前に、バルコニーの一部にこんな感じで目隠しを付けました。


買ったものの気に入らなくて放置してあったシャワーカーテンの丈を短くして、穴に紐を通して適当に柵に結んでみたら良い具合にピッタリ!


真下の駐車スペースに出入りするご近所さんや向かいの棟の方々が気にならなくなって、一層バルコニーの居心地が良くなりました😊


青空と緑の中、小鳥たちの騒がしいおしゃべりを聞きながら、ランチを食べたりブログを書いたりコーヒーを飲んだり。。。

家の内外関わらず、自分のお気に入りのスペースがあるって大事ですね。
おかげでストレスを貯めることも無く、健康診断の結果も💮でしたよ!


先週、日本からの国際郵便が緩和されて、2キロまでの小型郵便がアメリカ宛に送れるようになりました(追跡不可ですが)。少しずつ不便が解消されて、早くみんながストレス少なく過ごせるようになると良いんですけど。。。



PVアクセスランキング にほんブログ村