このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カリフォルニアスタイル in アラバマ

2021年8月29日日曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 買い物・レビュー

🍞今日のパン

私のお気に入り『ペッパープレイス ファーマーズマーケット(👈詳細はクリック)』にある、こちらのお店。


前からちょっと気になってたので、買い物ついでに入ってみました。



ローカルの食材を使ったサラダや、トースト、グラノーラなどのヘルシークイックフードダイナーでした。

生ハムと半熟ゆでタマゴのトーストはメチャおいしー😋


サラダはどれもボリュームたっぷりですが、こちらもヘルシーでおいしー😘


この雰囲気、5月に旅行したカリフォルニア&シアトルを思い出しました!


お客さんも”西海岸風”。

そもそもココのファーマーズマーケットは、あまり南部っぽくないソフィスティケートされた雰囲気のお客さんが多いのですが、このお店の中はまさに”西海岸”!😉



それもそのハズ、お店のHPによると、、、


BLUEROOT

南カリフォルニアとニューヨークで暮らしたオーナーのジェニファーさん。数年前に縁あってバーミングハムに移り住んだところ、これまでの暮らしでは当たり前だったヘルシーなクイックフードが無い!(南部はファストフードチェーンしかないから)。そこで、地元出身で受賞歴のあるシェフと、ローカルサプライヤーを繋いで自ら事業をスタートをした。


ということだそうなので、ここは、アラバマにあって正真正銘の”カリフォルニアスタイル”です。


もう少し近かったらな〜
PVアクセスランキング にほんブログ村