このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アラバマ州バーミングハムのおすすめ ファーマーズマーケット&クラフトビール

2020年8月12日水曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り 美味しい話

バーミングハム(Birmingham)のファーマーズマーケットで買ったトマトと梨が美味しかった~😋

何度も書いてますが、私は産直市場が大好き♪
旬の採れたて野菜や果物を食べると、自然のエネルギーで体が元気になるような気がするから。

近いところからいろいろ行ってみてるのですが、茅ヶ崎の「わいわい市」を上回るファーマーズマーケットになかなか出会えません。




8月最初の土曜日、我が家から片道2時間、アラバマ州バーミングハムにも土曜日開催のファーマーズマーケットがあり、ロックダウン開けで営業しているというので行ってみました。


ペッパープレイス・ファーマーズマーケット




バーミングハムはアメリカ深南部ではかなり”都会”。

そのバーミングハムの中でも、サウスサイドの山の手は高級住宅街や素敵なレストランが多くセレブ感漂うエリア。ここのファーマーズマーケットなら期待できるかも!


パンデミック対応でテント間や通路を通常より広く取っています。


ファーマーズマーケットなのに(!)
事前オンライン発注システムを運用していて、
お気に入りのお店のピックアップテントに車を横づけしてドライブスルーで受け渡しするコーナーがありました。

さすが都会!


あまり他では見ないような品物もあって、楽しい楽しい(笑)

ここは自家製のキノコとスプラウト。
オイスターマッシュルームと椎茸を買いました。



『和牛』のお肉屋さん!

さすが都会!

北アラバマには、日本の但馬牛の種で交配したWAGYUの畜産農家がいくつかあり、
その組合いから各農家が週替わりで出店しているそうです。


みすじ(Flat Iron)とひき肉をお試しで買ってみました。



早起きが苦手な我が家は終了間際に着いたので売れ残りの中から買ったのですが、
それでも野菜もお肉も、とてもとても美味しかったです!

特に、ナシ。
たまに売っている和梨(Asian Pear)は熟しすぎていることが多いのですが、この梨はシャリシャリと硬くてジューシーで本当に美味しかった♪



遠いのでしょっちゅうは行けませんが、次は絶対早起きして行こう(笑)

古い工場をリノベしたおしゃれ&ヘルシーなスペース


そもそも、ファーマーズマーケットらしからぬすごくオシャレなところ。ドクターペッパーの古い工場をリノベしたんだそうです。


テナントとして素敵なレストラン、カフェ、バーがいくつか入っています。



アイスクリーム屋さん


オアシス的な雰囲気でとっても素敵♪


レストランのテラス席



私たちもマーケットでパンを、カフェでコーヒーを買って、ベンチに座って食べました。


無料駐車場があり、マーケットにはベーカリーも出店しているので外で気楽に飲食できます。



ウェブサイトはこちら

バーミングハムにはクラフトビールの醸造所もたくさん!


我が家は二人とも下戸でお酒には縁がありませんが、周辺には地ビールの醸造所がたくさんあります。


いろいろ買い廻って家飲みで飲み比べも楽しいかもしれませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村