このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カレッジタウンに賑わいが戻ってきた。。。

2020年8月21日金曜日

アメリカ アラバマ州 お気に入り コロナウイルス関連

たぶん、賑わいと共にコロナウイルスも。。。


アラバマ大学のキャンパスタウンであるタスカルーサ市には、このあたりには無い”ハイクラス”のスーパーがあるので、月に何度か買い物にでかけます。


パンが美味しいカフェレストラン「Panera Bread」で、週末のブランチをするのも楽しみのひとつです。


サービスとかメンテナンスとか評価できないところもたくさんあるのですが、オンラインオーダーが便利でスープとサンドイッチが美味しいのでよく行きます♪


一時は店を閉めていたし、大学がずっと休みだったこともあって、すっかりお客さんが減ってしまいました。おかげで安心して店内飲食もできたのですが。。。


この前行ったら、


大学生がいっぱい戻って来てました。。。


店内で食べている人も大勢いましたし、ピックアップカウンターの前には人が溢れてキッチンはてんてこ舞い。


「今日はやめておきましょう」😩


と二人で諦めてお店を出て、

スーパーで”アメリカ寿司”を買って車の中で食べました。



キャンパス周辺のバーには二週間前も学生が大勢集まっていましたが、さらに多くのお店で人が外まで溢れているのが見えました。。。

マスク姿はチラホラ。。。💀


周辺のカレッジタウンはどこも似たようなものでしょう。

当分(っていつまでだ??)、キャンパス周辺のお店は危ないかな~


授業が始まったら、学生も教職員も大勢感染するでしょうね。

アメリカは、学生も先生も大学周辺の寮やアパートで生活をすることがほとんどなので、ある意味隔離された環境と言えるかもしれません。集団感染のような状況になっても、町の外に広がることなく終息すればそれはそれで良いのかも。


そんなに都合良くいくかどうかわかりませんが。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村