このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の新しい州旗はどれになるでしょう?

2020年8月21日金曜日

アメリカ ミシシッピ州

 公募で提案されたデザインからこの5つまで絞り込まれました。



今、ミシシッピ州の州旗は、公にはどこにも掲げられていません。

これまでのミシシッピ州の州旗には人種差別の象徴とされる南北戦争時代の『南軍旗』がデザインされていましたが、この春の人種差別問題をきっかけに各方面から一斉に非難され、新しいデザインに変えることになりました。


詳しくはこちらで ⇒人種差別の象徴 南軍旗



現在、最終選考中です。

選考委員がさらに2度の会議を経て9月2日に最終案を知事に提出します。

11月にこの最終案を州民(の代表かな?)投票にかけて承認を得られれば決定、
得られなければ再度選考し直し。

という選出過程のようです。


4つのデザインに描かれている花は『マグノリア』。
夏の初めから秋の終わり頃までミシシッピ中どこにでも咲いているモクレン科の花です。


私は上の真ん中のが好きかなぁ~😄

どれになるか予想してみてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村