このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカのレモン味の美味しいお菓子

2020年8月1日土曜日

お気に入り 買い物・レビュー 美味しい話

レモンフレーバーのスイーツとOuiヨーグルト容器の蓋(フタ)の話


うちはレモン風味のお菓子に目が無くて、
見かけるとついつい買っちゃう。

でもね~

強烈なフレーバーだったり、
ただもう甘くて酸っぱいだけだったり、
なんかいや~な後味が残ったり、

失敗もいろいろ😝



今のところ気に入っているのはこちら↓

Sconza アーモンドチョコレート リモンチェッロ


見た目は”銀杏”なんですけど(笑)、
レモン風味のホワイトチョコレートが甘すぎず、
フレーバーも強すぎず美味しいです。
日本のレモンケーキの上にかかっている上掛けチョコレートの味。


THE FRESH MARKET 
メイヤーレモン ソフトビスコッティ



ビスコッティと言ってもそんなに硬くありません。
これもホワイトチョコが掛かっていて日本のレモンケーキっぽい。
ちょっと甘いですけど、
お値段がすごいのでチビチビ食べるのにちょうど良い(笑)


Aldi フローズンレモネードバー



他にストロベリーとピンクレモネードがあります。
甘くなくてサッパリ。
ややニセモノ感はありますが、なんと言ってもアルディなんで安い!


Oui(ウィ)ヨーグルト レモン



アメリカの硬いヨーグルトが苦手な日本人の多くが
「これは美味しい」と太鼓判のOuiヨーグルト。
ヨーグルトと言うより”レアチーズケーキ”みたいな感じ。



このOuiのガラス容器がかわいくて、
容れ物フェチの私は捨てられないのです。

すごいためてます😅


でも、そういう人が多いとみえて、
メーカーがプラスチックのフタを別売りしてます。


今は、限定デザインのが3種類出ていて、
ますますかわいい😍

帰国の時に持って帰るかどうか悩みそう。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村