このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【レシピ】The SACO PANTRYの発酵バターミルクパウダーを使ったふわふわパンケーキ

2020年8月29日土曜日

レシピ(洋菓子) 買い物・レビュー

アメリカのバターミルクパウダーを使えば、簡単で美味しいバターミルクパンケーキが作れますよ。



パンケーキってちょっと苦手で、、、いまひとつ思ったようにできなかったのですが、これを使うと何も考えなくてもいい感じにできます(笑)

容器にレシピがついているのでその通りに作ってます。
ふわふわでとても美味しい。

友人のお子さん達が来た時に作ったら、すごく気に入って残りを大事そうに持って帰ってくれました😍


THE SACO PANTRY  Cultured Buttermilk Blend



<レシピ> 8枚分(お玉8杯)

大さじ3〜4  バターミルクパウダー
カップ1     オールパーパス粉
大さじ1   砂糖
小さじ1   ベーキングパウダー
小さじ1/2    重曹
小さじ1/4    塩
1個      卵
大さじ2   サラダオイル(溶かしバターと半々でも)
カップ2/3~ 水(好みの生地の厚みに合わせて調整する)

※カップはアメリカサイズ(240ml)
※パウダーは本来大さじ4ですが、私はちょっとミルク感がうるさく感じるので3杯に減らして作ってます。

混ぜてすぐ焼いても良いですが、冷蔵庫でしばらく寝かすとさらにしっとりふわふわになります。


バターミルクを使うとどうして美味しくなるのか?

PVアクセスランキング にほんブログ村