このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

【パン】強力粉(Bread Flour)が見つからない時は

2020年8月17日月曜日

パン作り・材料

毎週末、はしごするスーパーで必ず小麦粉売り場に立ち寄ります。

ここ↓に書いた頃に比べたら随分在庫も戻ってきましたが、それでもまだ自分の欲しい小麦粉が安定して売り場にある、という状況ではありません。

⇒ 【小麦粉を探し回る週末。。。】



ここのところ、King Arthurの強力粉が見当たりません。

他のものを買うついでにメーカーサイトで直接買おうと思ったのですが、なんとメーカーでも欠品中で発注できませんでした。。。


(Walmartのオンラインサイトにはありましたが、2packかつ送料がかかる)


小麦粉メーカーで欠品中ってどういうこと??

って感じです。。。




ふと思い当たりました。


King Arthurから先月、『ロゴを変更する』という案内がきました。
小麦の穂を王冠にデフォルメしたデザインがシンプルでかわいいです。

パッケージを切り替えるために市場在庫を調整している最中なのかもしれません。

そうだとしたら、少し待てば新しいパッケージの新しい粉がスーパーに入ってくるハズ。
もう少し待ってみることにしましょうかね。



King ArthurのBread Flourはタンパク含量が12.7%と高いので、しっかりボリュームのあるパンが焼けます。

が、

All Purposeでも11.7%でモルトも添加されているので、強力粉として十分です。
食パンも焼けます。

King ArthurのAll purposeで作った食パン


All PurposeをBread Flourレベルにしたい場合は、バイタルグルテン粉末を1~2%添加すれば良いです。



PVアクセスランキング にほんブログ村