このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ジョージア水族館にサメがやってくる!

2020年8月23日日曜日

アメリカ ジョージア州 旅行・休日

全米イチの巨大水槽を持つジョージア水族館
観光名所がたくさんあるアトランタの中でも人気ナンバーワン!
普段の週末はこんな感じだそうです。


This photo of Small Group Half Day Trip to Georgia Aquarium is courtesy of Tripadvisor


ジョージア州は感染が拡大しているうえに学校も再開しました。
これから子供たちや若者の感染が増えると、
水族館や図書館のようなところはリスクが高くなるかな。。。

夏休みが終わった直後の今がチャンス!

と、都合の良い理由をつけて連れて行ってもらいました(笑)


朝一番で入ったので、人がいませんでした。



大水槽の前にはアクリルのつい立てがあり、
隣のグループとキョリを取れるようにしてありました。


イルカのショーは、
ソーシャルディスタンスを取って座るようになっていて、
係員が状況を確認していました。


館内中至る所にハンドサニタイザーが設置されていて、
何かを触ったらすぐに手を消毒できるようになってます。





現在、ジョージア水族館は、事前予約が無ければ入場できません。
館内の人数を制限するため、30分置きの入場時間を設定しています。
オンラインで事前購入できます。

入場の際には検温がありました。


私たちは開館時間の9時で予約を取り、9時前に入場できました。
上の写真のように館内にほとんど人がおらず、安心してゆっくり見ることができました。

その後1時間くらいは他人との接触を意識せずとも良いくらいの状態でしたが、アシカやイルカのショーが始まる頃にはそこそこ人が増えました。

大水槽の前でも、ショーの時も、できるだけ人と離れた場所にいるようにしていましたが、
中には「写真を撮ってください」とスマホを渡す人や、
「席を詰めてくれないか」と言ってくる”意識低い系”もいました。。。


お・こ・と・わ・り


入場制限してはいるものの、
お昼前には入場口が混雑するほど人が増えてきたのでそそくさと脱出してきました。


朝は本当に空いていて、大水槽ものんびり眺めることができました。

水族館の推奨観覧時間が2~3時間なので、9時前に入れば独り占め状態でゆっくり見ることができると思います。




そんなジョージア水族館に
新しい水槽がオープンするというお知らせが来ました。

6種類のサメが泳ぐ専用水槽で、この水槽の中にケージで入ってサメを見る体験ができるアトラクションもあるそうです。

詳細はこちら ↓ 

SHARKS! Predators of the Deep(サメ!深海のプレデター)

Shark Cage Dive(シャークケージダイビングプログラム)


ダイビングプログラムの方は2021年1月1日からのようで、予約受付が始まっています。

面白そうですが、
お金持ち専用プログラムですわ。。。値段がハンパない😱
でも、現時点ですでに週末は2月まで埋まってますよ。

本当はもっと早くお披露目する予定だったんでしょう。コロナでタイミングを逸したようでサメ🦈さんたち待ちぼうけ。

春にはもうコロナのことなんて忘れちゃってるくらいになってるといいですねぇ。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村