このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピから学ぶべし

2021年9月1日水曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連

昨日の日経電子版に、”出来の悪さを示す見本”としてミシシッピ州が例示されてました。。。😩




以下、記事からの引用です。

ワクチン効果で発症が抑えられた感染者が気づかないうちに未接種者へと広げてしまうリスクは日を追って高まる。

「パンデミックからの脱却にワクチンは必須だが、それだけでは十分ではない。感染力が格段に高いデルタ型予防には、マスク着用も必要だ」


感染源は、ワクチンを完了したあなたかも!


4割弱の人がワクチンを完了したにも関わらず、ミシシッピの感染者や死亡者が過去最高になっている理由についてここ(⇒🔗で書きました。

日経の記事にも同じことが書かれています。

日本もほぼ半数がワクチンを完了しました。
どうかどうか、「自分にも無症状感染者の可能性がある」と自覚して、ワクチンを打てない人や子供たちに感染を広げないよう、ミシシッピの二の舞にならぬよう、引き続き注意して過ごしてください。


ミシシッピ州はアラバマ州に追い越され、ワクチン接種率が再び最下位となりました。。。終わりなき戦い。
PVアクセスランキング にほんブログ村