このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

72時間内の腹痛&下痢もワクチンの副反応です

2021年4月7日水曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

先週木曜の夕方6時頃にワクチンを接種し、その後の様子は数日前からブログに書いているので詳細は割愛しますが、私は比較的軽い副反応症状でした。



ところが、、、

日曜の夕飯直後、突然猛烈にお腹が痛くなりました。

”お腹がゴロゴロ”っていうのではありません。いわゆる食中毒性の、”悪いモノを排出しろーッ”と腸が司令を出してる感じ。

トイレに駆け込んだ後、しばらくは七転八倒!
脂汗びっしょり、顔は血の気が引いて土気色。

やっと便器を離れた後も、しばしトイレの床から立ち上がれず。。。

少しずつ治まって、正味2時間くらいでしょうか、、、お腹がからっぽになってやっと落ち着きました。


コロナワクチン副反応には下痢や嘔吐も


副反応とは思いもよりませんでした。

食あたりと思ったので、「昨日の夜の牡蠣(←フライです)かな? それとも今日の午後食べたカスタードクリーム(←前日買ってからずっと冷蔵)かな?」と思い返してはみるものの、どう考えても違うっぽい。。。


改めて調べてみたら、副反応の一つとしてありました!

72時間以内の「吐き気」「嘔吐」「下痢」
コチラより引用)


コロナ感染経験者の副反応は、まるでコロナ💦


昨日月曜からは「空咳」が出ています。
コロナ感染経験のある人は”ワクチン接種後にコロナに似た症状が出る”そうです。。。




ワクチン接種後急速に強い副反応が出る人もいれば、私のように当初そうでもなかったのにジワジワと不調が現れる人も。


ワクチンの種類、人種、感染の有無、体調、年齢と条件がいろいろで、まだ十分に情報が精査されていないと思いますが、いずれにしても、「接種後数日間はいろいろな副反応が現れる可能性がある」ということは間違いなさそうです。





追記

よくよく考えてみると、私の副反応は、寒気、微熱、下痢、空咳、、、
これじゃあまるでコロナです!

男性はほとんど副反応の症状が出ないと言われる中、夫は、筋肉痛、倦怠感、発熱、、、

私たちはやっぱり以前に(その記事は⇒🔗コロナに感染した説が濃厚かもしれません、、、
PVアクセスランキング にほんブログ村