このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

5月はアメリカ最新トラベル&リオープン情報を要チェック!

2021年5月1日土曜日

コロナウイルス関連 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

旅行シーズン開幕に向けて、各方面の条件緩和が慌ただしくなってきました💦

 

ニュースをざっと眺めてみると、概ね7月のフルオープンをターゲットに、5月・6月は徐々に条件緩和される感じ。


我が家はずっと延期になっていた西海岸行きを予定しています。

今のところはまだガイド付きツアーやホテルレストランなどは規制がありますが、これも順次緩和されるでしょう。旅行サイトや目的地のウェブサイトを日々チェックして最新情報をキャッチし続けるしかないですね。


連邦政府が、ワクチン接種を推進するためにワクチン完了者に対する優遇を後押ししていますから、これから夏に向けてどんどん自由度が増すことは間違いないでしょう。


まだ海外からの観光客がいないので人気の国立公園などは空いていますし、例年なら簡単には予約が取れないようなホテルや航空券も今なら割安で取れるかも。

我が家も、例年のこの時期なら絶対取れないであろうヨセミテのアワニーホテルの予約が取れました!😲 条件が緩和されてキャパシティーが大きくなれば、まだこれから枠が増える可能性もあります(予約サイトを開く度に空き状況が変わる。。。)。マメにチェックしたもん勝ち



いくつか目ぼしいニュースをピックアップしてみると、、、
(詳細はクリックして記事を読んでください。)


小さいお子さんのいらっしゃるご家庭はワクチンの目途がつかないので不公平感ありますね。。。それでも、ディズニーなども順次条件が緩和されているので、空いている今がチャンスかも。

また新しい変異種が広がってきたり、旅行にでかけた人から感染が増えたり、ワクチンの効果が薄くなったり、夏以降はまたどういう状況になるかわかりません。これまで同様に感染対策を心がけ、今年の夏はなんとか旅行を楽しめたらと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村