このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカで「だし昆布」を買ってみた

2021年4月18日日曜日

アメリカ生活 パン作り・材料 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

日本から持ってきた函館のだし昆布がとうとう無くなりました。
今年は日本に一時帰国できそうなので、それまで我慢するかな。。。


と思っていたところ、先日行ったジャクソンのアジア系スーパーでこれを見つけました。

アメリカで買えるだし昆布

 

海苔とワカメはどこのアジア系スーパーでもたくさん置いてるのですが、昆布はなっかなか見つからなくて諦めてたんですよね〜。

WEL-PAC 出し昆布


韓国製ですが、白くマンニットが粉吹きしていて美味しそうです。

オンラインストアのレビューにアメリカ人が「コンブにカビが生えていた!」と怒って書いたクレームがありました、、、残念😅 これが昆布の旨味なのに〜


とーっても美味しい昆布でした!😊


お鍋のダシをとった後も美味しく食べられ、ダシにも煮物にも使えます。
ここのところずっと寒いので、昨日はタラのお鍋を二人でハフハフいただきました。

ミートスライサーのおかげでしゃぶしゃぶ肉も作れるようになったし、アメリカ生活3年目は日本と変わらぬ食事ができるようになってきました✌️



🍞今日のパン 

パネトーネ修行が続いてます。
上達とともにボリュームが出るようになって、今回は大きくなり過ぎました😆


パネトーネも、本格的なレシピで作るにはバシナージュのテクニックが必要です。



”パネトーネマニア”の夫からやっとイイネ👍もらいました!

PVアクセスランキング にほんブログ村