このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミートスライサーのおかげで「しゃぶしゃぶ」が食べれるようになりました。

2021年4月6日火曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍞今日のパン 

久しぶりにイースト生地のパン·トラディショナルを焼きました。

スチームが足りなくてクラストにツヤが無い。。。
外見はいまいちですけど、しっかり発酵を取った軽い食感で美味しいです😋





 🍔今日のアメリカ

厚さ1ミリの薄切り霜降りビーフ🐃!


アメリカに来て初めての「冷しゃぶ」でございます!

先日自分で炒った切りゴマをたっぷりかけて、ポン酢でいただきました。


アメリカでは持っている日本人の方も多いと聞きますが、我が家は中年二人暮しでそんなにお肉も食べないので、頑張って包丁でスライスしてたのですけど、先月帰任された奥様から、このミートスライサーを譲り受けました。


以前に駐在していた料理好きな単身者が購入して残していったものらしいので
すが、長く放置されていたのを、その奥様が引き取ってキレイにして使い始めたところでした。

せっかくキレイにしてくださったので、帰任の際に引き継いで使わせていただくことにしました。

衛生管理やお掃除はそれなりに大変です💦
扱いに慣れていないと大変だろうなと思うのですけど、薄切り肉の魅力はそれにも優るのでしょうね!


スライサーはパン🍞の仕事につきものですから、扱い方はわかっています😉
12ミリまでスライスできるので、サンドイッチ食パンのスライスにも使えます。



最近は自分たちの好みに合った食材や調味料もほとんど入手できるようになり、食生活に関してはNOストレスで過ごせるようになりました。
PVアクセスランキング にほんブログ村