このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

エクエルとかライスフォースとか

2021年4月19日月曜日

お気に入り 雑談

🍞今日のパン 

皆さんに食べていただく”差し入れパン”にも関わらず、元来の商品開発魂からついつい冒険しがち。。。実は毎月けっこう緊張して作っています😅 

でも、私のパンが日本のご家族とのコミュニケーションのネタにでもなってくれたら、という気持ちもあってあえて攻め気味にしてます(←だれも期待してない)。

今月も思いつきの「桜もち風&柚子もち風 どら焼き」でしたが、皆様からお褒めの言葉を頂戴しました😄

せっかくなので、時間のある時にレシピも書きたいと思います。
興味のある方は少々お待ちくださいませ。



🍔今日のアメリカ

昨日の「だし昆布」のアクセス数がけっこう多くて驚いています。
やっぱりみなさんもあんまり見かけないんでしょうかね?

******

「更年期症状とエクエル」についての投稿も、検索サイト経由で見に来てくださる方が多い記事のひとつです😲


ちょっと脱線しますが、欧米で更年期障害治療として主流の「ホルモン補充療法」と、「経口避妊薬」が、『J&Jワクチン副作用の血栓症と関係しているかもしれない。50歳未満の女性にだけ起こっているのはそのせいかも?』という記事がでていました。



以前に「アメリカのエクエルの定期発送が遅れていてぜんぜん来ない💦」と書いたのを読んで、家族や友人が心配してくれました。ありがたいです。

ちょうど日本に一時帰国していた奥様も心配して連絡をくださったので、お言葉に甘えて予備を買ってきてもらいました。(片頭痛用のバファリンプレミアムも一緒に😆)


日本では定期購入の他に、一部の調剤薬局で店頭販売もしています(定期購入より値段が少し高くなります)。大塚製薬のサイトで扱っている薬局が検索できます。


******


ずっと(15年以上!)使い続けている「ライスフォース」の基礎化粧品も残り少なくなってきたので、半年ぶりにオンラインで購入しました。

これはグローバル向けの発注サイトから(こちら⇒🔗注文すると、四国の高松市からダイレクトにアメリカまで送ってくれます(送料無料)。


発注からわずか5日でミシシッピまで届きました!!!

やっぱり日本の仕事は違います👍


ライスフォースは、定期便で4点以上購入すると割引率が最大になります。
私は毎回まとめて4点以上購入し、次回発送を最長の「3ヵ月先」に設定しています。
次の注文をもっと先に延ばしたければ、次回発送までに再度発送日を延期すれば定期便として継続できますし、私のように一旦定期便を中止して後日再開することも可能です。
PVアクセスランキング にほんブログ村