このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

八重桜🌸をいただきました

2021年4月8日木曜日

アメリカ ミシシッピ州

🍔今日のアメリカ

イースターホリデーの朝、夫のスマホにこの八重桜の写真が送られて来ました。
 

部下のアメリカ人(マスクしたくない類の人😅)の広〜いお庭に、ソメイヨシノ八重桜が数本あるんですって!

その八重桜がきれいに咲いたと言って「Happy Easter」のメッセージと共に写真を送ってくださいました。



ソメイヨシノのことは、こちらでは『ヨシノチェリー』と呼ばれています。
それは皆さん知っているようなのですが、八重桜のことは🌸とは知ってるものの、名前を知らないみたいです。


夫が調べて「このサクラはDouble cherry-blossoms(=二重桜)と言って、日本では花を料理に使ったりもするんだよ」と返信したら、

「摘んで持って行ってあげようか?」

と願っても無い返事が返ってきました😍



桜の花の塩漬けがあれば『桜あんぱん』が作れるじゃないですか!


「ぜひ!」とお願いして摘んでいただきました。



早速レシピを探して「桜の花の塩漬け」にチャレンジです♪



完成した桜の塩漬けはこちら!
PVアクセスランキング にほんブログ村