このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

乾燥機修理にも”その後”があるんです💦

2021年4月12日月曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

レンタル洗濯機の交換についての顛はこちら(⇒🔗)でおさらいしてください。


そもそも先に壊れたのは、乾燥機の方。

業者が一旦持って帰り、修理されて戻って来ました。戻ってきた直後はちゃんと乾燥できたんです。


その後、洗濯機の水漏れ騒動に気を取られていて、乾燥機はあんまり気にしてなかったのですけど、、、


何回目かの時、あれ?いつも通りにしたのに生乾き??」と気づいた。


また壊れてました。。。


******


再び(って、洗濯機と合わせて何回目だよっ💦)夫→会社の担当スタッフ→レンタル業者と連絡して、今回は修理ではなく交換になりました。


据え付けて、運転確認して、2台目設置完了↓



レンタルですから新品で無いのは仕方ないとはいえ、誰かに蹴られたみたいにボコボコ。。。


ホコリ取りも掃除してなくて汚ない、、、😖

日本ではあり得ませんね。


とりあえず掃除して、早速オートタイマーで乾かしてみる。







乾いてない?!



なんで???

さっき運転確認したのに。。。




あれこれ試してみたところ、使えるのは高温手動乾燥のみで、オートタイマーは機能せず。。。


もうホントにいい加減疲れたわ〜。
『一回では済まない』どころか、これまでに何回業者が来たと思います???

6回よ!


根性要る。。。


******


またしても、夫→会社の担当スタッフ→レンタル業者と連絡してもらい、再交換となりました。



さすがに申し訳ないと思ったんでしょうかね〜。

また、新品を買ってきました👏



というわけで、

洗濯機についで

乾燥機も新品に交換

となりました\(^o^)/


********


今回の洗濯機&乾燥機故障で、

計7回、のべ12名

が来ました。

人件費どんだけ安いんだろう、、、と改めて思ったし、

アメリカこのレベルかっ!、 とロシアよりレベルが低いかもしれないことに驚きました。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村