このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっと見つけました!美味しいツナ缶

2021年4月22日木曜日

お気に入り 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

おかずがちょっと物足りない時とか、サラダや炒め物に少しタンパク質を足したい時とか、急にサンドイッチを作る時とか、常備してあると何かと助かる食材ですよね、ツナって。

アメリカにもツナ缶はたくさんあるんですけど、水煮が多いし、パサパサしてたり、味が物足りなかったり。

なかなか美味しいのに出会えなくて、いろいろなところで買っては試しを続けていたのですが、、、


アメリカで買える美味しいツナ缶はコレ!



最近【The Fresh Market】で、やっと”当たり”に辿り着きました!

※Amazonでも買えます。

写真を撮る前に少し食べちゃった💦)



Portofino Solid Albacore Tuna
エクストラバージンオリーブオイル漬けツナ



輪切りのツナがみっちり缶に詰まっていて、ボソボソしてない。

オリーブオイル漬けですがあっさりしていて、塩味も旨味も適当で日本の”良いツナ缶”みたいです!(※たまに美味しくない時がある。。。)


Yellowfin Tuna(キハダマグロ)とAlbacore Tuna(ビンナガマグロ)の2種類がありますが、ALBACOREの方がしっとりしていて美味しいです。

パウチ袋タイプもあります。
値段もほとんど同じでしたが、こちらは「ほぐし身」でバサバサになっていました。


缶の方がおいしいです!


安定の

製😆



「オイル漬けより水煮が好き」とか「ほぐれている方がいい」とか、好みもあると思いますけど、オイル漬けタイプの中では断トツ美味しいと思います。(トレジョやアルディも試しましたよ。)


******

ついでですけど、

甘い煮豆が好きな我が家。
時々レッドキドニービーンズの缶詰めで超お手軽に「甘煮」を作ります。

この豆も最近のお気に入りはフレッシュマーケットのオーガニックビーンズ☟


アメリカには豆の缶詰は山ほどあるので比べてみたわけではありませんが、これ☝は豆と塩だけで煮てあり、Low sodiumで塩味がとても薄いです!

豆の皮も薄くて柔らかく、煮豆にしたら金時豆とほとんど区別がつかなかった。

レシピはこちら⇒🔗



最近、メイン食材はもっぱら【The Fresh Market】に頼っています。
でも我が家からは1時間かかるんですよね~。近くに住みた~い!
PVアクセスランキング にほんブログ村