このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パン好きさんが絶対ハマる動画

2021年4月25日日曜日

パン作り・材料

🍔今日のアメリカ

ホワイトアスパラガスが出てきました。旬は5〜6月だとか。

去年は気づかなかったわ。コロナ真っ只中だったからでしょうかね?

 
日本ではなかなかお目にかかれませんが、アメリカはホントに野菜や果物の種類が多くてシーズン毎に楽しみです。


ホワイトアスパラはドイツが有名なんだそうですね。夫はドイツで旬のホワイトアスパラを食べたことがあるそうで、「缶詰めと違って美味しかった」って。


茹で汁が美味しいので、アスパラ&ベーコンのクリームスープパスタにしました。


美味しかった〜😋


🍞今日のパン

エンドレスで見てしまう動画を見つけてしまった。。。



この方のその他の動画も、とても参考になります。
特に、高加水生地の捏ね方やストレッチ&フォールドなど、高加水生地の扱い方がとても分かりやすいです。

たまたま他の方との対談ビデオを見たのがキッカケでたどり着いたのですが、リケジョらしく科学的にパン作りにアプローチしていて、勉強になります。



実は、私はすでにこの方の動画を引用させていただいてました!
フランスパンの焼き方記事の最後に添付している動画が彼女のものです😄




以前にも書きましたけど、アメリカはここ最近”内相ボコボコ”の高加水サワーブレッドを焼くのがちょっとしたブームみたいで、『Open Crumb Sourdough Bread』というタイトルの動画や記事がたくさんあります。

ちょっと前に大ブームになった「🔗ニューヨークタイムズの捏ねないパン」から、発酵種を使ったサワーブレッドへと深化してきた感じです。



パサパサパンが当たり前のアメリカ人も、”しっとりもっちりパリパリ”の方が美味しいと気づいてしまったんでしょうね!😋
PVアクセスランキング にほんブログ村