このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ワクチン接種完了で検査も隔離もなしの国内旅行可能🙌

2021年4月28日水曜日

コロナウイルス関連 パン作り・材料 旅行・休日

🍞今日のパン 

Bear Claw(ベアクロウ:熊の爪)


ベアクロウ(英語: Bear claw)は、主に米国で朝食として食べられている洋菓子の一種。イーストで膨らませたアーモンド風味のペイストリーである。外側に切れ込みが入った不規則な半円形をしており、クマの爪を連想させる形をしている。(Wikipediaより)


”主にアメリカで朝食として食べられている”と書いてあるけど、南部ではそんなにメジャーなパンでは無いと思う。南部の朝食はやっぱりパンケーキかフレンチトースト。

Panera Bread(パネラブレッド)はパンが美味しい


パネラブレッドのベアクロウ☟が美味しいので、我が家では寄ったついでによく買い溜めしてます。これを真似して作ってみようと思ったんだけど、まだまだ修行が必要だわ😆




🍔今日のアメリカ

旅行に行ける日がやってきましたよ!


「ワクチン接種完了で検査&隔離なしの国内旅行可能」


これは昨年末の状態。
隔離やPCRテストの必要が無いはほんの少しでした。



これが今日現在の状況。

変わりましたね~!👀


このマップへのリンクはこちらのページにあります。
 



まだ制限のついている州(ピンク&黄色)も、4月2日のCDCのガイドライン改定に基づき、ワクチン完了者は検査も隔離も免除されるようになります!🙌



Updated Information for Travelers

Fully vaccinated travelers are less likely to get and spread COVID-19.
People who are fully vaccinated with an FDA-authorized vaccine can travel safely within the United States:
Fully vaccinated travelers do not need to get tested before or after travel unless their destination requires it
Fully vaccinated travelers do not need to self-quarantine
Fully vaccinated travelers should still follow CDC’s recommendations for traveling safely including:
Wear a mask over your nose and mouth
Stay 6 feet from others and avoid crowds
Wash your hands often or use hand sanitizer


「ワクチン完了の米国人、この夏はEUへ旅行も」


昨日のCNNでこういうニュースも流れてました。
まだ”可能性”レベルの情報ではありますが、なにせワクチン嫌いが多いアメリカですから、常に”馬の鼻先にニンジン”作戦を続けなくっちゃ。




我が家も、1年半ぶりの飛行機での旅行の計画を始めました!
マスクとワクチン接種カード必携ですね👍
PVアクセスランキング にほんブログ村