このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ただの古い小さな町では無かった!ミシシッピ州グリーンウッド(Greenwood)

2021年7月25日日曜日

アメリカ ミシシッピ州

🍔今日のアメリカ

先日のコレの続きです。

ミシシッピのド田舎におよそ似つかわしくないゴージャスなスパの場所は、地図の中に書かれた「YAZOO-MISSISSIPPI DELTA」の【M】のあたり。我が家は【A】のところ。



ミシシッピ州グリーンウッド


ミシシッピ川とヤズー川に挟まれた茶色のエリアが「ミシシッピデルタ」と呼ばれる平坦で肥沃な一大農地。トウモロコシ、大豆、綿花などの畑が一面に広がります。

大きな畑があるということは、黒人奴隷が多くいたということでもあり、奴隷解放運動など歴史的にもいろいろあった場所だと想像できます。


当時の白人地主は相当のお金持ちだったでしょう。
豪華な建物がいくつもありました。


ブティックが並ぶダウンタウンは小綺麗で、歩道にスピーカーが設置されて音楽が流れていました。。。「なんなの???この町?!」


お目当てのスパの隣には、まあビックリ!(◎_◎;)


全方向ガラス張りの本格的なクッキングスクール!!!


マダムがお料理を習ってました。。。


夫と二人、キツネにつままれたような気分です。。。

いろいろ調べてやっと謎が解けました。


アメリカの超高級キッチンブランド『Viking』


この町に関する記事を探し当てました!



皆さん、キッチン業界で知る人ぞ知る【バイキング】知ってますか。「バイキング」はアメリカの超高級キッチン機器ブランドです。

「バイキング」はブランド名で会社名はバイキングレンジになります。その製品の大部分はアメリカ、ミシシッピ州グリーンウッドで作られています。



VIKINGは、アメリカにおける最高級のキッチン機器として、高い評価を得ているトップブランドです。技術の粋を結集した製品は、すべてがオーダーを受けてから一点一点丁寧につくられる逸品で、そのデザインがもつ存在感と高い性能は他の追随を許しません。

この【Viking】という高級キッチンメーカーの本社と工場がミシシッピデルタの小さな町「グリーンウッド」にあり、ビジター用にブティックホテルとスパ、デモンストレーション用のクッキングスクールを作った、というわけでした。


実際に体験した日本人の方がいらっしゃいました!
体験記はこちら↓


この映画の撮影もグリーンウッドで行われたそうですよ!



なーんにも無いただのド田舎でも、探してみるといろいろ見つかるもんですね👀
PVアクセスランキング にほんブログ村