このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ独立記念日の過ごし方

2021年7月6日火曜日

アメリカ生活 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

7月4日独立記念日を挟んだ土、日、月の三連休、在米日本人の皆さんはそれぞれどんな風に過ごされたでしょうか?



渡米後3回目の独立記念日でしたけど、、、


我が家は渡米後3回目の独立記念日なんですけど、過去2回の記憶が無い。。。

考えてみると、1回目は私の到着直後でまだ休暇どころじゃなく、 2回目の昨年はコロナでステイホーム。実質、今年が初めての休暇です。



バイデン大統領の目標だった『成人のワクチン接種率70%』には残念ながら達しませんでしたが、久しぶりの旅行に出掛けた人も多かった事でしょうね。

我が家もビーチ沿いのリゾートホテルでのんびり過ごそうと考えてたんですけど、ハリケーンELSAのせいかガルフコースト周辺は悪天候予報だったので予定変更。


米南部内陸部はカラッとした晴天が続き、とーっても気持ちの良い3連休でした♪
カフェでブランチしてドライブして公園でぼ~っとしてアイスを食べてファーマーズマーケットで桃を買って。。。











アメリカの独立記念日は日本の大みそかみたいかも?!


良い意味でも悪い意味でもアメリカの古い文化習慣を色濃く残すディープサウスでは、家族や親しい人達とバックヤードでBBQをし、水遊びや釣りやボートを楽しみ、赤・青・白色の飲み物や食べ物を並べ、花火で締めくくる、そんな風に過ごす人が多いのだと思います。



いつも賑わっているピーチパークも人が少なかったし、スーパーやレストランも早仕舞い。

町中星条旗だらけで、テレビでは歴史映画やドラマ、コンサートやライブを長時間放送していて、夜は各都市の花火中継。

日本の大晦日(大みそか)みたいだな〜と思いました。

忠臣蔵、大河ドラマ総集編、歌謡祭、紅白、家族団らん、、、🎌



そう思いません?

PVアクセスランキング にほんブログ村