このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今月の差し入れパンは『オニオンチーズロール』でした。

2021年7月19日月曜日

パン作り・材料

🍞今日のパン

今月も頑張りました😁


美味しそうに焼けましたよ〜っ!


今回は予定していた日の夕方に急きょ人と会うことになり、全員分を一日で作るのが難しくなったので、二日に分けて作りました。

一日目のパンを食べた夫の意見を聞いて、二日目はより”コンビニパン”っぽくなるよう配合を微調整したんだけど、どうだったかな??



********

今月から私は在米3年目に入りました。

この春夏には4組の駐在員が帰任、5組が新たに着任し、また近々、コロナ禍で1年以上も帯同予定を延期していたご家族も渡米してくる予定です。

私自身にも変わった事や新しく始めた事などがいくつか有り、気分も新たにwith コロナの3年目をスタートしています。

異常気象、オリンピック、コロナ、、心配事は尽きませんが、安全かつ有意義に暮らしつつ、パンを作りブログを綴る日々を続けたいと思います。


追記

ここまで書いて、今日のニューヨークタイムズのメール配信を開いたら、、、

Welcome to the Weekend Briefing. We’re covering the global climate crisis, low vaccination rates and the Tokyo Summer Olympics.

ウィークエンドブリーフィングへようこそ。世界的な気候危機、低いワクチン接種率、東京オリンピックについて取り上げます。

今日はこんなタイトルでした。
世界中の人が同じ心配をしてますね。
PVアクセスランキング にほんブログ村