このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状16 「えらいぞ、ミシシッピ!」

2021年7月24日土曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍔今日のアメリカ

今朝、管轄の領事館から送られてきた通達👇

南部共和党州もそろそろ限界


【ミシシッピ州】

16日、ミシシッピ州保健局は、デルタ変異株の感染件数が急増し、感染が急拡大していると共に、同州のワクチン接種率も低いことから、26日までの間予防策実施の推奨を発表しました。
・12歳以上の全てのミシシッピ州民のワクチン接種。
・全てのワクチン未接種者の公共の場及び屋内でのマスク着用。
・ワクチン接種の有無に関わらず、全ての65歳以上のミシシッピ州民の屋内大規模集会への参加の回避。
・ワクチン接種の有無に関わらず、慢性基礎疾患を有する全てのミシシッピ州民の屋内大規模集会への参加の回避。


【ルイジアナ州】

 16日、ルイジアナ州保健局は、ワクチン未接種者の間で感染の拡大が示されていることから、感染予防のガイダンスを再度確認するよう求めました。
・ワクチン未完了者の公共の場及び屋内でのマスク着用及び他者との距離の確保。
・ワクチン完了者の屋内でのマスク着用及び他者との距離の確保等、追加的な予防策の検討。
・コロナウイルスの合併症のリスクが高い者及び家族に該当者がいる者における屋内でのマスク着用及び他者との距離の確保の検討。


【ケンタッキー州】

19日、ケンタッキー州知事及びケンタッキー州保健局は、デルタ変異株の感染が拡大していることから、予防策実施の推奨を発表しました。
・全てのワクチン未接種のケンタッキー州民の屋内でのマスク着用。
・基礎疾患を有することによりコロナウイルス感染のリスクが高いケンタッキー州民の屋内でのマスク着用。
・職業上他者と著しく接触の機会があるワクチン接種済みのケンタッキー州民の職場でのマスク着用の検討。
・全てのワクチン未接種のケンタッキー州民の速やかなワクチンの接種。


ワクチンの効果が予想以上に明確で、デルタ株の感染スピードが猛烈で、とうとう共和党各州も目を覚ました(と思うけど。。。)


ミシシッピとケンタッキーは「ワクチン接種してね」と。


万歳\(^o^)/


でも微妙に温度差ありますね。
まだ対応してないアラバマとアーカンソーよりはマシか。。。


さっき薬局に行ったら、若い白人女性がワクチンを打ってもらってて、その後すぐにまた白人男性が打ちに来た。

みんなミシシッピの保健局からの通達を受けて、慌てて打ちに来たんでしょう。
一気に増えるといいんだけどね。


オリンピック選手のワクチン接種率でさえ83%




当然全員ワクチンを打ってるもんだとばっかり思ってました!
必須じゃないのね。。。

バイデン大統領、さぞガッカリだろうな。

オリンピック選手で83%だったら、アメリカ全国民で70~80%なんて絶対ムリよね~😩
PVアクセスランキング にほんブログ村