このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピ州の現状 その15

2021年7月22日木曜日

コロナ関連(ミシシッピ州の現状シリーズ)

🍞今日のパン

イギリス食パン

今日は手丸めにして焼減率も12%くらいまで焼き込んだので、イギリス食パンらしいしっとり軽い私好みの食感になりました。最近忙しくなってパンを焼くのがちょっと追いついてない💦


今日は筋肉痛です。。。
昨日、3年ぶりくらいにほんの少~し走りました。
在米3年目を機に新しく始めたことの一つです。
ほんの10分走っただけなんですけど、股関節が痛い。。。😫
頑張ります。


🍔今日のアメリカ

『ミシシッピ州の現状』シリーズ再開です。


アメリカの感染者も激増中



アメリカの現状


もうワクチンを打ちたい人は全員打った。
それでもまだワクチンの接種率は50%

※日本人でも打ちたくないという人がいるんですよ。。。ありえん!

接種済の人たちは、私のように友達と会ったり遊びにでかけたりしています。
ワクチンを接種した人たちは今は抗体がよく効いているので、感染していても軽症または無症状で自身は気づかない。

ワクチンを接種していない人がこの中に混じって同じように振舞うと、感染して症状が出て、検査を受けたり病院を受診したりすることに。。。

その結果がこのグラフ。
昨日のニュースでは、コロナで亡くなった人の99.5%がワクチン非接種者だと言っていました。

衝撃的な数字ですね~👀


ミシシッピ州の現状


当然だけど、右肩上がり。。。


”祭り”から3週間後


これ↓は、今月初めに【勘弁してくれ~】という投稿に書いた、ミシシッピ州立大学がある地域のデータ。



若い人が多いので感染者数はずっと少なかったのですが、週末からググッと一気に来てますね。。。7月初めの”祭り”で若い人が感染し、無症状のまま家族やアルバイト先に感染を広げ、、、ってところでしょうか。

私たちも買い物に行くので、今後の経過が気になります。


とうとうFOXニュースも白旗か?!


政府とCDCは、残りの50%にどうやってワクチンを打たせるか策を練っているようで、反政府全国メディアのFOXニュースに密かに働きかけているという話も。。。

昨日のFOXニュースのハニティさんが、

なんとなんと、

“please take Covid seriously”
“I believe in the science of vaccination”

コロナを真剣に考えてください。
私はワクチンの科学を信じます。

(記事はこちら

とニュースで発言し、

CNNは鬼の首でも取ったかの如くこれを繰り返し流してました😅



さらにさらに、

今日はこの人👇にも!!!
トランプ政権の報道官、ケイリー・マケニー女史!


Kayleigh McEnany says she got the vaccine to reduce the chance of contracting a COVID variant, being hospitalized and spreading it to others.

ケイリー・マケニーは、「自分はコロナ変異種に感染したり、入院したり、他者に感染させたりするリスクを減らすためにワクチンを接種した」と話した。

(記事はこちら

共和党は”個人の自由を重んじる”ので、「ワクチンを接種してください」とは決して言わず、遠回しに促すのみ。。。

まあ、それでも、この人👆は”トランプ信者”には影響力あるでしょうね。


***************

日本はワクチン不足と聞いてますけど、オリンピックと並行してどれだけワクチン接種を地方で進められるかが秋以降の感染抑制の鍵。オリンピックとワクチンの競争!8月9月が正念場ですね。

オリンピックの選手村がどうの運営がどうのとか聞こえてきますけど、もうそんなことは無責任なIOCに丸投げして、ワクチン施策最優先でお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村