このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レモン丸ごと使い切り&アメリカの夏の風物詩「レモネードスタンド」

2021年7月16日金曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍞今日のお菓子

先日はレモンピール作りを失敗しちゃったので、また大量にオーガニックレモンを買ってきて作り直しました。今度はゆっくり慌てず煮上げ、やわらかく美味しくできました。


私は主にパネトーネに使うんですけど、この季節、レモンピール入りのメロンパンもオススメです♪


絞った大量のレモン汁。
レモンタルトレモネードに活用しました。

レモンタルト(タルト・オ・シトロン) 

レシピはこちら⇒🔗


このレモンタルトは夏のデザートに最適! 
冷やして紅茶と一緒に食べるとサイコー😋


縁にローストアーモンドかピスタチオを飾ると、粉糖が白く残ってキレイです!


レモネード


レモン汁に、半分の重さのグラニュー糖を入れるだけ。
たくさん作って冷蔵保存する場合は、鍋か電子レンジで沸騰するまで加熱してください。

このままでは濃過ぎて飲めません。
氷、水、湯、炭酸水で好みに薄めます。


日本ではハチミツを加えるレシピが多いですけど、私はアメリカ南部定番のレモン汁とグラニュー糖だけのスッキリしたレモネードが気に入ってます。ホットレモネードも美味しい♪


夏休み、子供たちがレモネードを作ってファーマーズマーケットや露店で売り、お小遣い稼ぎや寄付集めをしているのをよく見かけます。

子供たちの初めてのビジネス体験として教育的な意味もあるそうです。

でも、昨年はコロナで出来なかったと思うので、子供たちは残念だったでしょうね。
今年はどうでしょう?

可愛い動画がありました。見てみてね😉 ※音量注意⚠


PVアクセスランキング にほんブログ村