このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

『ピーチパイ』という名のピーチ(桃)

2021年7月15日木曜日

美味しい話

🍔今日のアメリカ

ファーマーズマーケットで大量の白桃と黄桃を買ったその同じ週末に、見たことのない桃がスーパーで売ってました。

気になったんだけど、桃だらけでさすがに買えませんでした😅


今のところ、一番日本の桃に近い味と思う「蟠桃(ドーナツピーチ・フラットピーチ)」と同じ平たい形。

桃なのに真っ黄色で、パッと見はそんなに美味しそうではない。。。


まだ新しいんでしょうか?
日本語で検索してもあんまり出てきませんでした。

、、、というか、そもそも名前が『ピーチパイ』なので、とても検索しにくいです💦

どういう文言を入れても、”ピーチパイ🥧”が先にヒットしますから。。。



Peach Pie Peach とは?


こちらの記事によると、

PEACH PIE HEIRLOOM DONUT PEACHES


A unique donut or flat heirloom peach variety that tastes like you are eating a peach pie without the crust or added sugar!

This peach is yellow inside and out with a small amount of fuzz.

This donut peach actually reminds me of a peach pie. There is a bit of spice that triggers my mind to think peach pie. A unique eating experience for sure.

A lot of other people that I have talked to that tried this peach said they felt it reminded them of an apricot. It has the color scheme of an apricot for sure.

It's more sweet than acidic, but more acidic than most donut peaches you find.

パイ生地と砂糖の無いピーチパイを食べているよう(?)
ごくわずかなスパイス感がピーチパイを思い出させる。
中身も黄色で、皮の表面にはうっすらと毛がある。
アプリコットを思い起こさせるという人も多い。
酸味より甘味が強いが、従来のドーナツピーチ(白桃)よりは酸味がある。


”ピーチパイを思い出すピーチ”って、日本人にはイメージするのがちょっと難しいですね😆

希少品種で時期も短いそうなので、もしまた見つけたらぜひ試してみようと思います!
PVアクセスランキング にほんブログ村