このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

失敗したのは土足禁止のせい

2021年7月10日土曜日

雑談

🍞今日のパン 

今日はオレンジピールとレモンピールを作ったら一日が終わりました。。。


クリスマスの前あたりには一部のスーパーで製菓用のオレンジピール・レモンピールを見かけるのですけど、普段、スーパーの製菓材料コーナーには置いてないんですよね~。

なんでなんだろう???

🍊オレンジがあり過ぎて、残りの”皮”を砂糖漬けにしたものを買う人なんていないんでしょうか???欲しい人はみんな自分で作るのかしら、、、

でも、まあまあ大変だと思うんだけどな😅


レモンピールは皮が硬くなっちゃって失敗した。。。
火加減が強過ぎたせいです。

在庫が無くなったので、近いうちにまた作ります。
手間はかかりますけど、自分で作った方が美味しいし安上がりだし😉



🍔今日のアメリカ


ペストコントロールが予定通りに来なかったせいもあって、余計に遅くなったんですよね~

9時からスタートして、我が家はだいたい11時頃に来ます。
キッチンで作業している途中で薬剤噴霧に来られるのは嫌なので、これが終わってからと思ってたんですけど、


なかなか来ない。

12時近くなっても来ないので、「今日は午後かな?」と思って玄関から出て様子を見てみたら、、、

もうウチの棟は終わって、次のそのまた次の棟を廻っているところでした。。。


玄関にこれ👆を掛けていると、時々スルーされます。

アパートの管理スタッフの中でもう我が家は土足禁止と認知されてるようで、最近は訪ねてきて玄関を開けると外で靴を脱ぎ始めてる。えらい!

でも、外の業者の中には靴を脱ぐのを嫌がる人がいて、そういう時はスルーするみたい。



「もうっ!」とか思いながら作り始めたので、失敗したんですね。
パンもお菓子も時間に追われると必ず失敗します。
わかっていても失敗します。
人間って学習しませんね。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村